Hidden Hollywood

この本は、「 Happy Endings Book Club」シリーズの1作目です。

超売れっ子の女優Claire Jordan はファンの追跡と自分のイメージを守るため、孤独な生活をしいられています。そんな彼女の唯一の息抜きは、Happy Endings Book Club。ロマンス小説好きの女性が集まって読書をし、話し合うブッククラブです。そこで、変装をして一日だけ普通の人と普通のデートをすることを提案され、おっかなびっくりながら、ブッククラブ承認の安心男性Josh Campbellとデートをすることになります。一日だけの楽しみのつもりが、(お約束の)恋に落ちてしまい・・・。

ブッククラブ(読書会)は、英米では一般的で、本好きのサークルみたいな集まりです。友人つながり、ご近所つながり、本屋や図書館などで告知してなど、集まり方はそれぞれです。自分たちで決めた本を読み、それについて語り合う、といった感じです。同じ本を異なる年齢や生活環境の人達と読むことで、自分と違う意見を聞けたり、本についての理解が深まったりと、刺激になりますし、新しい人間関係を作る機会にもなる、なかなか便利な集まりです。

ジェイン・オースティンの読書会 (The Jane Austen Book Club)」みたいにブッククラブそのものがテーマになっている本も多くあります。この本は、映画化もされているので雰囲気をしりたければ、映画がいいかもしれません。

Happy Endings Book Club

  • Hidden Hollywood
  • Inviting Trouble
  • So Revealing
  • Formal arrangement
  • Bad Boy Done Wrong

Hidden Hollywood (Happy Endings Book Club, Book 1) (English Edition)
by Kylie Gilmore

英語ブログ 英語リーディング

広告

投稿者: mbibliomaniay

#本 #英語 #中国語